2008年02月27日

おーいお茶 英語俳句

おーいお茶の新俳句大賞に応募しました。

応募したのは、日本語の俳句(一般B:40才以上)と英語俳句です。

去年も日本語の俳句と英語の俳句を応募したのですが、
日本語の俳句1句が佳作に引っかかりました。
初めての応募で佳作。
まさに、Beginner's Luck!

ちなみに、佳作というのは上位・・・1万句です。
1万句というと、ほとんど俳句が選ばれるような気がしますが、
総応募数は、約170万句。
やっぱり、まぐれで引っかかってます。

特別佳作(上位3000句)以上に選ばれるとおーいお茶のパッケージに
載ります。

というわけで、今年も調子にのって、応募してみました。
目標は、「まぐれで特別佳作」ってところでしょうか。

発表は7月で、先の長い話なので、まずは、目先のTOEICですね。
カレンダーをよく見てみたら、あと、3週間ちょっとですね。

ちょっと、あせりが出てきました。
俳句をひねっている場合ではなかったですね。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村 英語ブログへ





タグ:英語俳句
posted by Capt. Jack at 23:42| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ^□^またみにきちゃいました。
思わずコメントしちゃいます♪
また見に来ますんで更新がんばってください。
Posted by 銀狼 at 2008年03月30日 15:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/87436949

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。