2008年01月03日

TOEIC リスニングの復習

今日のメニューは、こちら。

1.TOEIC 模試(リスニング)復習:30分
2.単語:30分

TOEICの試験までは、TOEIC対策を中心にやろうと思います。

今日は、Part2の復習をしました。

模試では、Part3の出来が特に悪かったのですが、
一番点を取りやすいと聞いていたPart2で、
意外と聞き取れていない箇所があったからです。

もう一度、解いてみてわかったことは、
「予想しているリズムと違うと、正確に聞き取れない」
ということです。

具体的には、
・米語ではないもの(イギリス英語だと思う)
・自分が使わない短縮形(例:Why'd )
のときに、頭の中に?が発生し、理解の妨げになっていました。

短縮形の方は、そういうパターンもあることを覚えておけば、
なんとかなるでしょう。

イギリス英語の方は、少し馴れが必要かもしれません。
「24」はしばらくお休みして、「ポアロ」でも見てみるか。
#あくまでも、TOEIC対策です。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村 英語ブログへ


posted by Capt. Jack at 01:33| Comment(0) | TrackBack(1) | TOEIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/76113295

この記事へのトラックバック

英語耳 発音ができるとリスニングができる
Excerpt: 内容】3分の2位をひたすら英語の発音方法を記載残りは勉強方法など批評】発音方法だけを徹底して重視した本ですからこれだけでは足りないですね。先日、高校生に英語に教える機会があったのですが根本的に単語を覚..
Weblog: TOEICを...
Tracked: 2008-01-19 10:57
×

