2010年11月29日

久しぶりにNOVAのテキスト

今日のリスニングは、NOVAのテキストです。

NOVAのレッスンをとっていたころはよく聞いていたのですが、
VOICE会員になった5,6年前(?)からは、ほとんど聞いてませんでした。

久々に聞いてみましたが、「よくできている」と思いました。

各レッスンには、ポイントとなる構文があって、
その構文を使ったショートストーリーという構成のテキストです。

ポイントの構文がやたら出てくるのですが、それほど不自然でもなく、
ほとんどの場合、話に”オチ”があり、楽しいのです。

一般の教材で、こういう類の教材ってないんですかね。

<11/26-29のメニュー>
・リスニング:3.0時間(NOVAの教材他)
・リーディング:2.5時間(ハリーポッター)

・11/16-29の学習時間:5.5時間 
・トータルの学習時間:31.0時間

タグ:NOVA
posted by Capt. Jack at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語学習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/171204098

この記事へのトラックバック
×

