2010年10月24日

『継続はだれも裏切らない』

なんと、2ヶ月ぶりのブログ更新です。

英語の勉強自体は少しずつ継続していたのですが、
ブログを書くのはそれほど重要ではないと思い
サボっていました。

2ヶ月ぶりにブログでも書いてみようかと思ったのは、
コンビにで目に留まった『継続はだれも裏切らない』という本を読んだからです。

この本中には、「成功している人ほど努力している」
というような話や、努力を継続するためのコツのような話が書いてあります。

継続するためのコツの中には「行動記録・成長記録をつけろ」というのがありました。

よく考えたら、このブログは学習記録のつもりで始めていたのですが、
いつのまにやら記録を忘れていることに気がつきました。
ということで、初心に帰って、学習記録をベースにしたブログを再開します。

<今日のメニュー>
・音読:30分(多聴多読マガジン他)
・リーディング:30分(AERA English)

・本日の学習時間:1時間 
・トータルの学習時間:1時間(今日からカウントします)


タグ:その他 方針
posted by Capt. Jack at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語学習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/166999104

この記事へのトラックバック
×

