2010年07月16日

英語コミック買ってみました

中学1年生の息子は、英語が苦手です。
習い始めたばかりだというのに、早くも「英語は嫌いだから勉強しない」と言っています。
英語アレルギーと言ってもよいくらいです。

ということで、少しでも英語に興味を持つようにと
英語コミックを買ってみました。
買ったのはこれです。

Death Note, Vol. 1 (Death Note (Graphic Novels))

Death Note, Vol. 1 (Death Note (Graphic Novels))

  • 作者: Tsugumi Ohba
  • 出版社/メーカー: VIZ Media LLC
  • 発売日: 2005/10/15
  • メディア: ペーパーバック




アマゾンから届いたので、最初に私が少し読んでみましたが、
うーん。難しい。
とても中一に読める代物ではありませんでした。

しかし、息子に見せてみると、
「へー」とか言いながら、結構ぱらぱら見ていました。
自分から進んで"英語"を見ているというだけでも一歩前進というところでしょうか。

先は長いかもしれませんが、「千里の道も一歩から」ですね。



posted by Capt. Jack at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語学習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/156466581

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。