2010年04月12日

TOEIC スコアシート(第153回)

TOEICのスコアシートが郵送されていたのですが、
週末はバタバタしていたので、見てませんでした。
#どうせ、ひどい点だったし…。

今日見てみたのですが、点数はやはり790のままです。

ABILITIES MEASUREDを見てみると、以下のようでした。
Listening:74 82 100 74
Reading:86 88 73 77 92

TEX加藤さんのブログ等を参考に分析してみると、
私の弱点はこんなところでしょうか。

Listening:
  ・全Partとも、間接的な表現に弱い。
  ・Part3,4は直接的な表現も弱い

Reading:
  ・Part5,6の語彙問題に弱い
  ・Part7の文中にちりばめられた情報の関連付けが弱い。

リスニングの誤答数は、どうやら19問で、Part3,4で14問も落としたようです。
Part3,4で先読みのペースが乱れるとここまで間違えるんですね。
#ボーリングでスペアがとれないと、ひどいスコアになるのと同じ?

試験の最中の集中力は、多少落ちるのは仕方がないので、
多少集中力が落ちても、ペースについていけるまでリスニング力を鍛える
という方針でがんばります。
ラベル:TOEIC 試験結果
posted by Capt. Jack at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | TOEIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

