2010年03月28日

公式問題集Vol2リーディング

公式問題集Vol2のリーディングをやってみました。

ただし、Part5〜7を通してではなく、昨日Part5,6、今日Part7をやりました。
Part5,6の制限時間を21分、Part7を54分というでやりましたが、
時間はpart5,6が3分強、Part7が5分強あまりました。

本番ならば、当然あまった時間で見直しをするのですが、今回はすぐに採点。
結果、やっぱり、かなり間違えています。

Part5:34/40
Part6:11/12
Part7:45/48
合計:90/100

Part5がひどいですね。選択肢の読み間違いなどのケアレスミスが多い。スピードを維持しつつ、精度を上げないといけません。
Part5,6は、20分あればできるので、平日も2日に1回くらいは
模試を解くようにしようと思います。

part7は怪しいところは、2問で、他はあってると思ったのですが、
怪しいところ以外にもう1問ミスしてました。
これではいけません。

公式問題集Vol2は以前1回やっているので、記録がブログに
残っているはずと探してみると、こんな結果でした。

>Part5:35/40 (87.5%)
>Part6:11/12(91.7%)
>Part7:42/48(87.5%)
>合計:88/100(88%)

あまり成長していないのかも…。
しかも、
>disruption「混乱」の意味がわからず、正解できなかったり、
という記述があったのですが、同じところを間違えています。

ただ、前向きに考えれば、今回の模試でdisruptionの意味が
きっちりと頭に入ったと思いますので、少しずつ進歩しているとも
考えられます。

そういえば、以前、「前向きな感想を書く人は伸びる」と聞いたことがあります。
というわけで、これからのブログは前向きにいきます。
訓練の結果、少しでも良くなったところをクローズアップして書くかもしれません。

これから、このブログを読まれる方は、そのあたりを加味してお読みください。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ←時々、ぽっちっとお願いします。
タグ:TOEIC 模試
posted by Capt. Jack at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | TOEIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/144894927

この記事へのトラックバック
×

