2010年03月18日

今回のTOEICの試験で得たもの

今回のTOEICの試験で得たもの。

1つは、やる気です。
失敗して悔しい思いをすると、やる気になります。
そういう意味では、今回の試験はよかったと思います。

もうひとつ、得たもの。
それは、おそらく、風邪のウィルスです。

月曜からノドが痛くなり、火曜日には発熱。
水曜日まで熱が下がりませんでした。

結局、会社を二日間休むことになりましたが、
本日、めでたく復帰しました。

というわけで、TOEICに向けた勉強再開です。

先日読んだ中村澄子先生の本を参考に、
通勤時間にTOEIC公式問題集のリスニング問題を聞いてみました。

それから、昼休みは、Japan Timesの記事を読んでみました。

自宅に帰ってからは、20分くらいしかリスニングしていないので、
寝る前にあと40分英語を聞こうと思います。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ←時々、ぽっちっとお願いします。


タグ:TOEIC
posted by Capt. Jack at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | TOEIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/144014102

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。