2010年01月25日

英検の語彙

今日は、英検だったんですね。
受験した皆さん、お疲れ様でした。

それにしても、英検1級の語彙って難しいですね。

「TOEIC900点、英検1級」というのを目標としている人が多いので、
TOEICで900点近くまでくれば、英検1級は射程距離と思っていたのですが、
過去問を見て、大きな間違いであることがわかりました。

Part1(?)の語彙問題が全くわかりません。
4×25個の単語のうち、意味がわかるのは5個くらいでした。

射程距離なんて、とんでもないですね。
ゴルゴ13でも当たらない距離です。
#"WANTED"に登場するスナイパーなら当たる距離かもしれませんが…。

合格された方はもちろんですが、受験されるだけでもすごいですね。



ラベル:語彙 英検
posted by Capt. Jack at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 単語・熟語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

