2009年01月19日

出張中の英語学習

出張中の英語学習結果です。

1.Audio Book『The Secret』CD2〜4
2.洋書(?)『Totto Chan』60頁
3.リスニング『TOEIC出まくり英文法 』120分

随分前から読みかけになっていた、『Totto-Chan』ですが、
物語の部分は読み終えました。
残りは、Postscript とEpilogue。

実は、トットちゃんを読んだのは、今回がはじめてです。
面白い本でした。
ベストセラーになるはずです。

トットちゃんのユニークさは、ずば抜けています。
面白いし、かわいいし、また、ときには、涙をさそったり。

トモエの校長の教育方針にも感銘を受けました。
子供に対する姿勢は、父親としても見習うべきところが多いです。

小5の息子にも、日本語版を買って読ませたところ、
随分気に入ってくれました。
#2、3日で読み終えたみたいで、あっという間に抜かれましたが…。

いい本なんだけど、読んでない本。
私の場合、まだ、たくさんありそうです。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
posted by Capt. Jack at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112871526

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。