2008年10月06日

寝る前に単語

寝る前に勉強したことは、寝ている間に記憶される。
らしいです。

というわけで、寝る前に単語本を読むことにしました。
とりあえず、手元にあったDUO。

久しぶりに目を通してみたのですが、大体どんな意味の文だったかは
記憶しているので、少し目を通しただけだと、意味がわからない単語は
あまり出てきませんでした。

ただ、文の意味を知らなければ、間違ったかもしれない単語はいくつか
あったので、記憶にとどめるためにも、ここにメモしておこうと思います。

boast about〜 :〜を自慢げに話す
go over〜:〜をよく見る/よく説明する
be getting at〜:〜を言おうとしている

これで、明日の朝になれば、完全に記憶されるはず(?)。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ←時々、ぽっちっとお願いします。
タグ:語彙 単語
posted by Capt. Jack at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 単語・熟語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107705731

この記事へのトラックバック
×

