2008年08月27日

速読術をマスターしたい

速読術をマスターしたいという気持ちが、日に日に強くなっていきます。

栗田先生のSRS研究所の講座の日程を調べたのですが、
9月に開催される5日間の講座は、そのうち1日が子供の運動会と重なりました。
その次の開催日は、3、4ヶ月先のようです。

2日間の集中講座というのも11月にあるのですが、
朝9時から夜11時までというハードなスケジュールのため
ちょっと、躊躇しております。
#しかも合計の訓練時間は5日間の講座より少なく、値段は高い。

ということで、他の速読講座を調べてみました。

いやー、速読スクールって多いですね。
講座を実施している団体だけで、6、7団体はあります。

ソフトの販売のみを含めると+3、4団体。

これほど、沢山あるとは知りませんでした。

速読の講習は結構お金がかかりますので、
まずは、良く調査してみようと思います。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
ラベル:その他 速読
posted by Capt. Jack at 00:26| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>速読の講習は結構お金がかかりますので、
>まずは、良く調査してみようと思います。

ですね〜。
入門とか初級とかってことだと、既に自分なりに身についた速読力と重なる部分もあると推測したりして。人によっては、「う〜ん(--;)講習料ぶんの効果はいかほど?」って感想もありえるかも?
Posted by kkduck at 2008年08月27日 13:26
kkduckさま

コメントありがとうございます。

調査して、良さそうなところがあったら、実際に訓練してみるつもりです。

#時々、状況を報告する予定です。

Posted by Capt. Jack at 2008年08月27日 22:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

