2008年08月03日

NOVAと英単語の本と…

今日の予定は、「本屋で英単語の本を探して、NOVAに行く」でした。

出かけてみると、今日は、お祭り。
大勢の人が繰り出してました。

せっかくなので、少し見てから本屋に行くことに。

お昼過ぎの暑い中、歩いていると、のどが乾きます。
屋台からいい匂いもしてきます。

「ビールとフランクフルト」
気がついたときには、注文してました。

いやー、夏祭りにビールは、最高ですね。

すっかり気分をよくして本屋に入ったのですが、
探していた本は見つからず、そのままNOVAに。

ほろ酔いのせいか、いつもより、口数が多くなってました。
ただ、いつもより、いい加減な英語になってました。
なかなか、難しいですね。

そういえば、先月から(?)NOVAでは、毎月最後の日の最後のレッスン
(8:20〜9:00)では、ワインを飲みながら、レッスンをしよう
ということになったと聞きました。

しかも、会社からのお達しで、全スクールで実施されているとか。
ほんとなんでしょうか。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ


ラベル:単語 語彙
posted by Capt. Jack at 00:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 単語・熟語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
NOVAではそんなこと初めてたんですね。
子供が夏休みに入ったので40日近く行かない予定なんですが・・・。

ただ私もギンガネットしてるときは、旦那の晩酌に付き合った後、授業を受けたりとかしちゃいました。

私のブランチではどうかな?結構車で来てる人多いのでよくないかも。。
Posted by mimi at 2008年08月04日 09:16
mimiさま

どうも、お久しぶりです。

子供が夏休みだと、お母さんは大変ですよね。
#我家では、お母さんが大変になると、お父さんも大変になりますが…。

ギンガネットだと、お酒飲んだあとにレッスンというケースは良くあるでしょうね。

私も、English Townのレッスンの前に飲んでいる場合ってありますね。
#飲みながら、レッスン受けたこともあったりして…。

Posted by Capt. Jack at 2008年08月04日 23:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。