2008年07月30日

やっぱり単語か!

今日のメニューはこちら。

1.音読:10分
2.雑誌:30分

音読は、習慣化してきた気がします。
効果が出るまでは、まだしばらくかかるでしょうが、
継続したいと思います。

雑誌というのは、『AERA English』です。

こうさんのブログを見たら、表紙の「単語強化トレ」という言葉が
目に飛び込んできたので、早速買ってみました。

やぱり、単語ですね。
それは、わかります。

あとは、どうやって覚えればいいか。

雑誌には、「ガチンコ派」と「ながら派」の学習方法が
いくつか紹介されていました。

私は、「ガチンコ派」のやり方に何度も挫折しているので、
今は、どちらかといえば「ながら派」です。

しかも、非常にゆっくりなペースの「ながら派」。
なので、ほとんど語彙は増えていないかも…。

ちょっと、ぬるいですね。

晴山先生は、30日でドイツ語の単語を6000語覚えたそうです。
すばらしい。

そして、『たった12日間で1800語を覚える 最速英単語』という
本を執筆されています。

今年のお盆休みは、結構長くて、なんと12日間。
この本をやれという神のお告げでしょうか。


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
ラベル:AERA English 語彙
posted by Capt. Jack at 00:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 単語・熟語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、こんにちは。
私もたった今AERA Englishを買ってきました(いつもは立ち読みですが…)。

私も単語強化がんばってみようと思ってます!!
Posted by Kaori at 2008年07月31日 18:26
Kaori さま

はじめまして。
コメントありがとうございます。

単語強化がんばりましょう!

明日、本屋さんに行くので、
『最速英単語』でも、パラパラ見てみようと思います。

Posted by Capt. Jack at 2008年08月01日 23:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。