2008年07月30日

やっぱり単語か!

今日のメニューはこちら。

1.音読:10分
2.雑誌:30分

音読は、習慣化してきた気がします。
効果が出るまでは、まだしばらくかかるでしょうが、
継続したいと思います。

雑誌というのは、『AERA English』です。

こうさんのブログを見たら、表紙の「単語強化トレ」という言葉が
目に飛び込んできたので、早速買ってみました。

やぱり、単語ですね。
それは、わかります。

あとは、どうやって覚えればいいか。

雑誌には、「ガチンコ派」と「ながら派」の学習方法が
いくつか紹介されていました。

私は、「ガチンコ派」のやり方に何度も挫折しているので、
今は、どちらかといえば「ながら派」です。

しかも、非常にゆっくりなペースの「ながら派」。
なので、ほとんど語彙は増えていないかも…。

ちょっと、ぬるいですね。

晴山先生は、30日でドイツ語の単語を6000語覚えたそうです。
すばらしい。

そして、『たった12日間で1800語を覚える 最速英単語』という
本を執筆されています。

今年のお盆休みは、結構長くて、なんと12日間。
この本をやれという神のお告げでしょうか。


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
posted by Capt. Jack at 00:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 単語・熟語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、こんにちは。
私もたった今AERA Englishを買ってきました(いつもは立ち読みですが…)。

私も単語強化がんばってみようと思ってます!!
Posted by Kaori at 2008年07月31日 18:26
Kaori さま

はじめまして。
コメントありがとうございます。

単語強化がんばりましょう!

明日、本屋さんに行くので、
『最速英単語』でも、パラパラ見てみようと思います。

Posted by Capt. Jack at 2008年08月01日 23:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103837420

この記事へのトラックバック
×

