2008年07月27日

これも読んでみました『夢をかなえるゾウ』

わりと評判が良い本だったので、以前から読もうと思っていたのですが、
表紙の怪しげなゾウの絵がどうも引っかかって、読んでませんでした。



先日、『忙しい人ほど英語は上達する』をAmazonで注文したときに
一緒に注文してみました。

この週末に読んでみましたが、これはいいです。
まず、怪しげなゾウの神様の「教え」がすばらしい。
普通の自己啓発本として読んでも90点。

が、この本がすばらしいのは、教えを物語の中で展開し、
その物語が実に面白いことです。

ゾウの神様のガネーシャのキャラがたまりません。
私の笑いのツボに見事にはまりました。
総合評価120点!

あ、あまり面白いと言ってしまうと、期待が大きくなりすぎて
大して面白くないと思ってしまうかもしれませんね。

私は、自己啓発本だと思って読んだので、そのわりに
面白かったという意味で120点です。

あと、関西弁が分からない人は、読んでも面白くないかも
しれませんので、注意してください。


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
タグ:その他
posted by Capt. Jack at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103711333

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。