2009年11月14日

添削してもらえました

今日、日記を書こうかとLang-8にログインしてみると、
昨日の日記の後ろが(0)ではなく、(1)となっているではありませんか。

そうなんです。私の日記を添削してくれてたんです。
4日分くらいの日記が添削ゼロだっただけに、すごくうれしいです。

お礼に、その人の日本語を添削してあげようと思ったのですが、
すでに、数名の方が添削済み。
うーん。
また、今度ですかね。



posted by Capt. Jack at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語学習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

Lang-8で添削してもらうには

Lang-8で添削してもらうには、どうすればいいのでしょうか?

先日から心を入れ替えて、少しずつでも英語の勉強を続けています。
ライティングも継続が大切だろうと、Lang-8に毎日少しでも英語を書くようにしています。

が、誰も添削してくれません。
そもそも、見てくれていないような気がします。

Lang-8のシステムをよく理解していないのですが、
他の人の(日本語の)日記を添削してあげないと、
自分の日記を添削してもらえないようなシステムなんでしょうか?
posted by Capt. Jack at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語学習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

少しずつでも学習再開

ブログの更新もサボってましたが、
英語の勉強も随分とサボってました。

原因は、単純です。
「英語」に対する情熱が以前ほどではなくなっているからだと思います。

ただ、モチベーションが低下しているときに何もやらないと、
力もどんどん低下していくのは目に見えています。
なので、しばらくは、少しずつでもいいので、必ず毎日英語に触れるよう、意識して生活してみようと思います。

今日は、Lang-8に英語で日記を書いてみました。
前回書いたのが…、1月。
ある意味、大きな前進でしょうか。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

posted by Capt. Jack at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ライティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

